つるりんどうの不定期日記
HOME

2007年3月

2007/3/16(fri)
あっという間に…。
いかんですな……。
2007年も始まって早2ヵ月半。今年こそは日記をと思いつつ……一日もつけていなかったとは……。

最近帰宅してから趣味でネットをする時間なんてほとんどないのですが、する時間があっても、ぼぅっとニュースを数分見て切るということが多くなったような気がします。

休日は平日の疲れのせいか、ぼぅっとすることが多くなったような気もしますし。

けれどまあ、ネットって怖いですね。
10分とか、20分なんてあっという間です。10分ってもっと色々やれることがあるはずなんですけどねぇ。

朝食を準備しているときで考えると、紅茶を入れる2分の間にパンを焼いたり、皿を運んだり、2分の間に随分たくさんのことをやっているではありませんか!!

仕事柄いつも画面と向かい合っているとはいえ、目的なくパソコンの画面から溢れ出る情報(特にネットの…)と向き合っているとものすごく時間を取られるのだなと思いました。

うーん、体力と時間さえあれば、もっと小説も書けるのに!
と思いつつ、今夜もネットでニュースを読んでいる間に十数分が過ぎています。

既にヘトヘトの私はもう寝ることできないのでしょう。
ああ、無念。今週末こそは小説を書くぞと思いながら、寝る準備に入るつるりんどうでした。

#ここのところお休みの取れなかったつるですが、ちょっとばかりまとまったお休みが取れるかもです。あー…なんとか小説を書くのに時間を使いたいなあと思っています。






master 
produced by megu ( CGI-Room )