つるりんどうの不定期日記
HOME

2007年7月

2007/7/8(sun)
つるりんどう、缶詰状態を脱する?
ご無沙汰しております、つるりんどうです。
暫く仕事で缶詰状態となっていたのですが、ようやく少しだけ状況が緩和されました。

まあ、数日で缶詰状態に戻る可能性がないというわけでもないのですが、少しの間は大丈夫なのではないかと思います。

これで休日くらいは活動できるかな〜というところですね。

それにしても、二ヶ月以上ネット活動が止まっていたわけですが、何だか愕然としてしまいます。
年々忙しくなっているので仕方ないことだとは思いますが、二ヶ月もとは……仕事って、月日の経過を忘れさせるものなのですね。

もちろん、仕事はかなり厳しいスケジュールの上に成り立っているもので、毎日それに従って動いているわけですが、何だか時間の経ち方が毎年加速しているような気がしてしまいます。

子供の頃も、毎日宿題やテスト勉強と色々タスクがあったわけですが、一日一日に友達と遊んだり、どこかに冒険に出かけたり(よくどぶ川沿いや壁裏の溝の新ルートを探索していたものです)、ゲームをしたりと思い出に残る何かがあったような気がするのですけれどね。やはり、子供の内の一年、一ヶ月、一日は重みが違うようです。

とはいえ、今だって一日をあの頃のように過ごしてみたいと思いますよね。どんなに忙しいといっても、『今日はこんなことがあった』と寝る前に振り返ってちょっと微笑むことができるような生活を送りたいものです。






master 
produced by megu ( CGI-Room )